コラム

Appleギフトカードを購入するときの支払い方法

Appleギフトカードは、Appleストア内や、App Storeを介した決済で使用することができる便利なものです。

この、Appleギフトカードにはカードタイプとコードタイプの2種類があります。

カードタイプはコンビニやドラッグストアで購入することが可能で、コードタイプはネットで購入することが可能です。

こちらでは、Appleギフトカードの種類や購入方法について、分かりやすくまとめていきます。

Appleギフトカードは誰にでも購入できる?

カードタイプのものは、コンビニやドラッグストア、家電量販店などで販売されているため誰にでも購入することが可能です。

特に、身分証明書が必要ということもない為、手軽に購入することができます。

インターネットから購入することも可能なので、クレジットカードを持っている方であれば、インターネットから簡単にお好きな金額を購入することもできます。

Appleギフトカードの購入場所について

Appleギフトカード買い方コンビニなどの実店舗で購入することができる他、ネットからも購入することが可能です。

お好きな方法で購入することが可能なため、自分で利用する場合やプレゼントとして購入する場合など、目的に応じてぴったりの購入場所を選ぶことができます。

Appleギフトカードを購入するときの支払い方法とは?

コンビニやドラッグストアなどで購入する際には、現金での支払いとなります。

ですが、ネットで購入する場合には、クレジットカード決済で支払うことが可能なため、クレジットカードのポイント還元を考えている方であれば、ネットでAppleギフトカードを購入する方がお得となります。

Appleギフトカードはどのように使用するのか?

Appleギフトカードは、図書カードなどとは違い、そのままのカードの状態では使用することができません。

Appleアカウントに追加やチャージをする作業が必要になります。

Appleギフトカードを購入し、ギフトカードのケースの中に記載されている英数字のコードをAppleアカウントに登録することでチャージが完了となります。

Appleギフトカードと他の支払い方法は併用可能なのか?

Appleギフトカードでチャージした残高よりも高いものを購入する場合、足りない差額分はクレジットカードを利用して支払うことも可能です。

残高不足で購入ができないということは無い為、Appleギフトカードは、残高がなくなるまできっちりと使い切ることができます。

Appleギフトカードに期限はあるのか?

Appleギフトカードには、特に使用期限はありません。

一度購入したものは、それをすべて使いきるまで自分の好きなタイミングで使用して行くことができるため、とても便利です。

まとめ

Appleギフトカードは、自分で購入して利用することもできますし、プレゼントとしても選ぶことができるとても便利なものです。

カードタイプがいいか、コードタイプがいいか、どこで購入するかなど選択肢が多くあるため、自分にピッタリの方法を選んで、お得に購入できます。